オススメです。

~不定期に、所属社労士がブログを綴っております。~

ワタクシ、

ここ10年間程の健康診断結果をファイリングしています。

しかも、結構キレイに。

何をするでもないのですが、時々読書かのように開いて眺めます。

視力が右肩下がりで、体重が右肩上がり、あぁ、残念・・・。

と、(今のところ)笑える程度の数字(検査結果)を追う静かな夜、

意外と好きな時間です。

障害年金請求では、

10年以上前の初診日を探す作業が必要になることがあります。

健診結果には医師の意見を記載する欄もありますし、

こうした客観的資料が役に立つことがあります。

また、障害年金の請求をしなくとも、

初めて行く医療機関などでは
過去の検査結果があれば参考にしたいから持ってきて、

と医師に言われることもあるそうです。
自分では上手く伝えられない事、結果があると伝えやすいですね。

健康診断結果の保存、オススメです(^_^)

今日の廿日市、お天気は雨。

紫陽花がキレイですが、梅雨は体調崩される方も多い時季ですね。

皆様、くれぐれもお身体おいといくださいませ。

ajisaiIMGL6567_TP_V.jpg

担当 山下